読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

挑戦と反省、感謝の6年

東日本大震災のあった4月に今の仕事にうつり、3月末で6年に。

震災直後で報道対応などの仕事から始まり、国民文化祭での広報など報道と広報の両方を経験させてもらえた。

そんな中、マーケティングという考えを取り入れ、専門の方と仕事が始まると劇的にものの考え方が変わり、いろいろな企業とのコラボレーションやメディアリレーションなど仕事のやり方も変わってきた。

この6年、新たなことに挑戦し、それを反省して、また、挑戦するの繰り返し。

 

今は、誰に、何を、どのように伝えるか、ユーザーが何を求めてるか、何が課題で何が話題なのかを見極め、ニュースになる要素を取り入れることをしっかり考えるのが当たり前となり、仕事を進めることができた。

 

今に至るのも、多くの方とコミュニケーションをとり、繋がり、アドバイスをもらい、支えてもらいと関わらせていただいた方に感謝しています。

4月から今の職場を離れ、新たな場所で新たな挑戦が始まりますが、新たな出会いを大切に前に進んで行きます。

今までにお世話になった方々も引き続きよろしくお願いします。

そして、更にスキルアップして新しい挑戦ができるよう頑張ります٩( 'ω' )و