読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視点が変われば…

暖かくなり、春らしくなりましたが、周りの桜や春らしい服装に気づかず、新しい生活リズムと仕事に慣れるための日々。と言っても、まだ、3日目!

 

少しづつ職場の人ともコミュニケーションが取れ、楽しさも感じつつ、少し離れた位置での職場で今までの仕事の良くなかったところや良かったところが少し見えた。

 

今までは情報を発信する側に伝える仕事が立場が変わってみると、伝えきれてないや本来の目的が違った理解になっていたりと。

逆に言えば、情報が届いているから、そのような疑問などが起こる。

 

そして、情報が届いているから他には?次は?と情報が欲しくなる。

 

情報を伝えることの難しさと大切さを実感した。

 

そして、改めて感じたことは、情報発信は大切だけれども、本来の事業やイベントに戦略と人が関心を引く要素が必要ということ。

 

情報発信は一過性のもの。

そのあと、何が残るのか?効果は?その次は?と事業終了してから考えるのではなく、ちゃんとゴールを決め、ステップアップしていく、戦略をしっかり立てないと、ブレていきゴールを見失いかねない。

 

これからも、視野を広く、違う視点で今までのことを見つめ、視点が変われば気づきも増える。

 

まず、綺麗な桜を見上げて、春を感じてみますo(^▽^)o

f:id:F-taka:20170406083133j:image