takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

若々しくの秘訣??

連休も終わり、
周りは服装が夏らしく、
白のシャツなどが目立ち、
ネクタイ姿も減った。
季節を感じる瞬間ですね。

電車では、
オシャレをした女性、男2人で旅行を楽しむ方、リクルートスーツに身を包み資料を読み込む就活生、ゲームをする学生などさまざま。

今日は連休明けもあるのか、
いつもより、人は少ない。

旅行を楽しむ男性2人は、
白髪にデニムをはき、
まだまだ若々しい。
会話からもその気持ちがわかった。
『ゲートボールしたか?』
『この前参加したよ、誘われたからなぁ』
『どう?』
『もういいかなぁ』
『面白くない?』
『ゴルフとかで若い人といる方が自分に近い感じがするし、楽しいからなぁ』
『そうやなぁ〜』
と、会話からも若々しい気持ちが伝わる。
だから、服装もカジュアルで若々しく、オシャレ。

いろんな刺激を受け続けるのは大切ですね。

若々しく、オシャレに歳を重ねたいですね。