takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

好きな服を着るために。今日からコツコツと糖質管理。

GWが明け、
楽しかった思い出と写真が残り、
リスタートした昨日。
もうひとつ残ったものが…

食べ過ぎた!
体重と言う形でカラダにGWの痕跡が残っていた!

落ち込むことなかれ、
食べ過ぎと思わず、
食べたい時に食べた。
これも思い出としよう。

と、前向きに考えつつ、
今日からリカバーしていくことに。
気候も良くなり、
ダイエットにはいい時期。
太る原因のひとつ糖質を
再度しっかり管理し、
歩くなどの運動とあわせていけば、
もどせる!

かと言って、
無理はしない。糖質ゼロにはしない。
無理しても、続かないと意味ないし、
リバウンドしますからね。

糖質管理は食事の管理!
食べるものを変えれば、
糖質も減らせる!

例えば、ビールをハイボールにとか。
最初の一杯はビールであとはハイボールにとか。
朝食のパンを糖質オフのシリアルを糖質オフのヨーグルトにかけてにとか。

1日の糖質の量を決めれば、
ラーメンも食べれる。

上手く習慣付けることが大切ですね。

さぁ、コツコツやって行こう!