読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

言葉だけじゃなく、行動もともに

理想の上司が毎年発表され、
最近では、男性では、松岡修造さんやマツコデラックスさん、内村光良さん、タモリさんが上位。
女性では、天海祐希さんや水卜麻美さん、吉田沙保里さんなとが上位ですね。

皆さん、サバサバしていて、いろんな経験こらアドバイスしてくれ、一緒に考えてくれそうですね。

求められているのは、
リーダーシップより、
親近感があり、ハッキリものが言えるスキルとその自信に憧れてるような気がします。

自分の考えを一方的に降ろす、
ガミガミ言うだけは、
通用しない。

ものは言うが上にも下にも言えるスキルがあり自信があるから、親近感がわき、上司としてついて行きたくなるのでしょう。

そのためには、スキルを身につけていかないといけないですね。
それに信念がブレる人もダメですよね。

これは、組織でも同じだと。
地域のブランディングトップダウンだけでは無理です。

地域は地域の人たちが主役になるのですから、その地域の人を置き去りにしたり、その地域を理解し、その地域から信頼されてないと机上の空論になる。

信念を持ちハッキリものが言えるスキル、そして、ともに汗をかき働けることこそ、理想ではなく、求められてるような気がします。

電話やメールなど便利になりましたけれど、アナログが一番!
ともに汗をかかないのに、
あれこれしてだけでは、
何もうまれない。
うまれるのは反発だけだと。

スキルを身につけ、
ハッキリものが言え、
ともに行動できる人間に
成長するために、
日々いろんなことにもがき
チャレンジし、人に出会っていきます。今のチャンスを最大限に活かして。