takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

京都でほっこり喫茶店〜さっぱり〜

暑くなれば、涼みにほっこり喫茶店に立ち寄り、ひと時を過ごすのもいいでしよね。

前回のほっこり喫茶店の紹介の続きです。

今回はさっぱりがキーワードなところを紹介します。 さっぱり、ほっこりしてみてはいかがですか。

『フルーツパーラー クリケット』 フルーツを丸ごと使ったフルーツゼリー。くり抜いた皮を器にしている。 オレンジ、グレープフルーツ、レモンの3種類! 店内でも喫茶ができ、明るい店内で爽やかなフルーツゼリーを食べてさっぱりできらるの間違いなし。 個人的にはグレープフルーツがオススメです。蓋は絞るとじゅわ〜っと果汁が。 もちろん、テイクアウトも出来ますよ。

住所:京都市北区平野八丁柳町68-1 サニーハイム金閣寺1F (西大路通り西側 平野神社向い)

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 火曜日不定休 12月31日休業、元旦より営業

http://www.cricket-jelly.com

『さらさ西陣西陣の街中にあるちょっと変わったお店。歩いていると、昔ながらのお風呂屋さんが現れる。 ここは、お風呂屋さんではなく、喫茶店!もともとお風呂屋さんだったのを改装。と言ってもあちらこちらにお風呂屋さんが。お風呂屋さんで食べるオムライスサンドが美味しい。 自家製タルタルソースがいいアクセントに。サラダ、スープ、飲み物セットで1000円。

住所:京都市北区紫野東藤ノ森町11-1

営業時間:12:00-23:00 L.O.|22:00

定休日:最終水曜日

http://sp.raqmo.com/cafe-sarasa/index.php?shop_id=2623&page_id=2

【京都ほっこり喫茶店】 http://anotherkyoto-time.hatenablog.com/entry/2017/05/28/135617