takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

知ってますよね、二条駅周辺のお店。でも、もう一度おさらいと思って。

京都で便利なところは、一番に京都駅ですよね。JR、近鉄、地下鉄の在来線に新幹線が通るハブとなる場所です。 その他に人が集まる駅としては、二条駅があります。 JR、地下鉄が通るところで周りに大学も立ち並び北にも南にも、東にも西にも意外と便利。 雨でも安心のなが〜いアーケードのある三条商店街があり、二条城も近いなど、地域の方、学生の方、観光の方、通勤の方など利用も多い。 屋根に木を使ったデザインもオシャレな二条駅 そんな二条駅の周りにもいろいろなお店があります。 少し紹介します。

天下一品 二条店

ご存知、天下一品です。駅前にあり、ランチ、晩御飯、締めの一品などいろいろなときにお世話になるラーメン。 やっぱり、こってりですよね。

家系ラーメン 山下醤造

二条駅を少し南に行くとある。 もっちりとした麺と濃い目のスープが美味しい。トッピングにほうれん草などいいですね。 餃子もまずまずです。

居酒屋亀屋権八 二条本店

二条駅駅前にある居酒屋。 お手軽な感じで、元気な店員さんが迎えてくれます。ここのおすすめは、手羽先!まず、頼みたい一品です。

とりあえず、3つのお店を紹介。