takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

京都ほっこり喫茶店〜サンドウィッチ〜

京都の喫茶店でタマゴサンドの有名なところもありますね。 タマゴサンドは厚焼きが美味しく、行列の出来るところもあります。 そして、タマゴサンドの他にもサンドウィッチが美味しいところもあり、それを食べてほっこりしたいですね。

そんなサンドウィッチの美味しい喫茶店を紹介します。

SONGBIRD COFFEE』

マスタードがポイントのタマゴサンドは絶品です。 コーヒーは、六曜社珈琲店、かもがわカフェ、吉岡コーヒーのオリジナルブレンドを味わえる。 店内はオシャレな感じで2階からの眺めは少し違った見え方でほっこりも。 住所:京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 2階

アクセス:地下鉄東西線二条城前駅より徒歩8分

営業時間:12:00 ~ 20:00(L.O 19:30)

定休日:木曜日と第一・三水曜日

http://www.songbird-design.jp/webstore/

イノダコーヒー』

京都の老舗の珈琲店。美味しいコーヒーと本店などの雰囲気はほっこり出来るところですね。 そんな中でも、ビーフカツサンドは格別。贅沢なサンドウィッチです。 タマゴサンドではないですが、一度は食べてみないと。 普段はサンドウィッチなどテイクアウト出来るが、6月1日〜9月30日はテイクアウトの販売が中止となる。 店舗で味わってください。

京都市内に本店、支店が多数あります。 ホームページで場所などは確認を。 http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html

まだまだ、喫茶店を紹介していきます。 もちろん、餃子の続きも!

京都ほっこり喫茶店〜さっぱり〜 http://anotherkyoto-time.hatenablog.com/entry/2017/05/28/135617

京都の喫茶店でほっこり http://anotherkyoto-time.hatenablog.com/entry/2017/05/28/135617

美味しい餃子を求めて 元町編 http://anotherkyoto-time.hatenablog.com/entry/2017/05/24/151349