takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

ひとりでゆっくり、みんなでワイワイ

美味しい日本酒は全国にあり、いろいろなお店で味わうことができます。

京都にも日本酒があり、オススメなのもあります。

少し紹介します。

語らい合いながら飲みたい
木下酒造『Ice Breaker』

藤岡酒造『蒼空』

丹山酒造『天』

向井酒造『にごり酒』と『伊根満開』

羽田酒造『初日の出』

他にもありますが、
女性にあうもの、送って喜ばれるもの、一人で味わうものなどかなぁと。

一番はその地域の食材をあてに飲むのが最高ですね。

その他に、
日本酒のスパークリング『澪 Mio』も若い女性にも飲みやすいのでは?

個人的には、京都ではないけれど、
『八海山 スパークリング』が好きかも。

日本酒のイベントも各地で開かれ、飲み比べてみるのも楽しいですよね。

日本酒が味わえるお土産も注目です。

『みんなの囲酒家 むすび食堂』
京都市下京区大宮高辻東入ル杉蛭子町223番地
【営業時間】
月~土/18時~23時(22:00食事L.O./22:30ドリンクL.O.)
日/17時~22時(21:30L.O.)
075-406-1995
http://www.musubi-cafe.jp/access/#pr004952
https://www.facebook.com/みんなの囲酒家-むすび食堂-309251102614068/


『燻吟かず家』
京都府京都市中京区河原町通三条下ル二丁目東入ル北車屋町276 永吉ビル1F
【営業時間】
15:00~03:00 (フードL.O.02:30、ドリンクL.O.02:45)
http://s.hitosara.com/0006067123/

ひとりでゆっくり飲むもよし、
みんなでワイワイ飲むもよし。

話題の吉田類さんのように、
酒場を放浪し、楽しく過ごしたいですね。