takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

旅と人と出会いが豊かになれる

5月5日こどもの日^_^
のどかな天気に、
大空に優雅に泳ぐ鯉のぼりをみて、
我が家にもこどもの頃、
鯉のぼりをあげてもらっていた。

大空を優雅に泳げるように、
まだまだ修行の日々ですね。

今の自分を想像してはなかったけれど、今も日々いい経験を積んでます。

そのためには、いろんなところへ旅をし、出かけ、人に会い、刺激を受ける。
それが、自分を俯瞰でき、新しいことに挑戦するヒントやひらめきなどができる。

忙しくて旅が出来なくても、
いろんな経験を積んだ人と話をし、
その感覚に触れることでも、
刺激を受ける。

特に京都と言う中で仕事していると、京都を知るのは大切だけれど、他は?外からどう見えてる?とかは、分からなくなる。
だから、旅か人との出会いが自分を豊かにしてくれる。

仕事で世界や全国を飛び回りアドバイスしたり、コーディネートしている方との出会いは、すごい刺激を受けてます。

そんな方に豊かな発想とか話が楽しいと言われ、話が弾むときは、最高に楽しいし、新しい何かが生まれる予感がする。

そのような人との出会いは、仕事であっても個人的にずっと付き合いをさせてもらいたいし、繋がっていきたい。

そんな人が増えるように、
いろんなことに挑戦していきたい。
出来ないではなくやってみたいを優先に、鯉のぼりのように大空を泳いで行こう٩( 'ω' )و