takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

シャイ?純粋?

電車に乗って通勤をしていると、いろいろな人が日替りで出会います。
その数十分間だけ同じ空間にたまたま出会うのですが…

先日、電車に乗りドア近くに立つと学生さんらしい男性が2人後ろから乗ってきました。

リックを背負い、カジュアルな服装で今時の若者だなぁという印象で、近くに立ち電車のドアが閉まり走り出した。

2人は何やら相談話のようで、笑うというより、真面目な感じで話をしていた。

聞こえてくる内容が、恋愛話。

聞いていると1人男性がすごく気になる女性がいて、付き合うにはどうしたらいいかの相談みたいでした。

今回が初めてではなく何度か相談していて、ラインする中にまでなれたみたい。相談された男性は、オレのアドバイス役立ってるだろ!と話を聞いていた。

今回の相談が、どうやら、デートに誘いたいけれど、どうやって誘うか。のようでした。

純粋〜〜って感じ。

ラインする中なら、素直に誘ったらと思いましたが、いたって真剣。よほどかわいい人なんだろと想像。

相談された男性も素直に誘ったらとアドバイス

そうそうと同感していると、

断られたらとか用事があるとかの答えが不安らしい。
なら、いついつ予定ある?とかまず聞けよってアドバイスされても、どう思われるからとウジウジしていた。

いろいろな方法で思いをつたえろとアドバイスされたが踏み出せず、10分以上いると、


とうとう、アドバイスしていた男性がしびれを切らした。

ウジウジする男性のスマホを手にとり、ラインで、◯日予定ある?一緒に遊びに行かない。と送信!
これで大丈夫といわれ、何するやと怒っていたが、もう時すでに遅し。
というか、これで良かったんだと思った。

シャイなのか、わからないけど、
まぁ、良かったやん(//∇//)

その後が気になる…

そんな一幕が、いろいろあります。
電車通勤での一期一会。