takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

毎日をいつものように

毎日学校や職場などとの往復の生活が多い方も多いと思いますが、知らず知らずのうちに毎日していることありませんか?それが、毎日、同じタイミングだったりしませんか?

それをし忘れたり、出来なかったりすると気持ち悪かったりしたことありませんか?

例えば、体を洗うのは左腕からとか、歯磨きしてから洗顔とか、毎朝まず水を飲むとか。

ラグビーW杯で活躍した、五郎丸選手やマーリンズイチロー選手のように、ルーチンとして話題にもなりましたよね。

みんな何かしらルーチンを持っていて、忙しいとか何らかの理由でルーチンができないと上手くいかない気がする。気になる。

自分のルーチンをふと考えてみた。
それを意識して1日過ごしてみた。

朝は、起きたら水を飲む
朝1日の予定ややるべきことを整理する
など
細かいこともありますが、
それができないときは、
何かいつもと違うからできない。
その何かにちゅーもくしてみたら、
自分の何か良くないことが
見えるかもしれませんね。

体調が悪いとルーチンはしてないとか。少し気にしてもいいのかなぁと。

1日の積み重ねが毎日ですから。
1日を大切にしたいですよね。