takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

花は散っても、また咲く。

日々いろいろなことが起こり、
その変化についていけず、馴染めず、
自分の無力さに虚しくなり、
悔しく思うことも多くある。

でも、虚しい、悔しいと思うだけでは何も変わらない。
決して、チャレンジして変わらなくても、チャレンジすることに意味がある。
チャレンジするからそこに楽しさがうまれる。

失敗しても、それは、次に繋がる。
そのためのチャレンジだから。

花も満開に咲き、時期がおわり散っても、来年また素晴らしい花を咲かせます。

悔しいときは泣いたらいい。
泣くは川に流し立ち上がるために必要なものだと思う。

ても、泣き虫にはならないように。