takaさんの日記

ホッとしたり、そうそう、へ〜と言った反応が出来る普段感じたことを書いてます。

連休狭間の平日

今年は5月1日2日を休むと9連休!
いつもの通勤時間の乗車される人も違う。人が少ないのと、大きな荷物を持った人が多い。

駅では撮り鉄に加え、外国人の方が電車を撮ったり、撮り鉄を撮ったり。
不思議な光景も。
でも、楽しそう。

まだまだ、旅の始まりなのか、家族のお父さんも元気そうだ(*´꒳`*)

電車の中も外国人の方が多く、日本人のガイドもちらほら。

車内はまるで異国な感じが。
それは、言葉だけでなく、
香りからも感じる。

香水の香りが車内に。
日本人らしくなく、
欧米、東南アジアなどそれぞれの国を妄想させてくれます。
どこから来られたかは分かりませんが、あくまでも、私の妄想です。

海外旅行ではなく、通勤している中では、ほんのすこしの時間、海外を妄想旅行していた自分がいた。
なんだから、少し楽しかった。

変ににやけてなかったか、
ふと我に帰り、
周りをキョロキョロしてしまう始末。

ほんのすこしの楽しい時間。